04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

光のルネサンス~フランスアベニュー~







光のルネサンスにて

中之島通(大阪市中央公会堂前)

フランスアベニュー

直線道路の正面に大阪市中央公会堂が位置する

中之島公園のメインストリート「中之島通

フランスの都市計画によく見られることにちなんで

ケヤキ並木をシャンパングラスでかたどった光で演出

普段、ここは意外と交通量の多い幹線道

光のルネサンス開催中は周辺道路は通行止めになってます

なので仕事で車使う人たちは開催中は大変

ものすごく大回りしないと駄目な感じです

ここの道が意外と抜け道として便利なんです。

「僕と彼女と彼女の生きる道」

再放送、毎日観てます

何やろ?以前、観た時より泣いてしまう(>_<)

涙腺が緩くなってるわぁ~

こんなシーンで泣く事なかったのに‥って所が

昨日の放送では?

凛ちゃん(娘)がイジメ?で学校に行くの嫌になってたんですけど

勇気を出して学校へ行く時の校門でのシーン

やっぱり校門で足が止まってしまうんやけど

凛ちゃんが学校の看板を指差して「学校の中にお父さんがいます」

「校」という文字の中に「父」という文字を見つけて

「お父さんが一緒にいると思って頑張ります」

このシーンで涙腺、全開(T^T)

DVD買おうかな(笑)



オマケ

シャンパングラスって事で持ってみた(笑)

持つとこ間違えてるし^^;

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

tag : 大阪 光のルネサンス 中之島通 フランスアベニュー イルミネーション 中之島

コメント

No title

木をシャンパングラスに見立ててるんですね!
凄い発想!!
でも綺麗(*^^*)
通行止めになっちゃうんですねー。
この12月の忙しい時にっ"( ̄ヘ ̄凸
って思う人も居るのかもしれないけど‥。

そうそう!
年々 涙腺 弱くなっちゃいますよね~(笑)

シャンパングラスってだけあって
炭酸が シュワシュワしてるみたいですね(*´◡`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケヤキ並木をシャンパングラス、ステキだね。
あらん、周辺道路は通行止めですかぁ~それは大変かも。

「僕と彼女と彼女の生きる道」わたしも見てたはずだけど、
そのシーンの記憶ないわぁ~
すっかり忘れちゃってるんだね。
凛ちゃん役の美山加恋さん20歳だもんね。
ドラマの凛ちゃんも20歳になったかなぁ・・・
どんな女性になったろうね。=^-^=うふっ♪

robimamaさん

こんばんは
ここは、何年か前からずっと同じのイルミネーションで
いつ観ても綺麗なと思います。
今年は距離が少し短かったんですけどね

ですよね
仕事してる人やと本当に大変
なのでメインの御堂筋とか渋滞が凄いです。
そっか!炭酸がシュワシュワ!なんかも!
初めて気が付いた(笑)

コメントありがとうございます

鍵コメさん

ありがとうね!
頑張るよん(^O^)

コメントありがとうございます

くぅさん

こんばんは
初めて、このイルミネーション観たときは感動しました
高層ビルとイルミネーション
いつも通ってた道が見事に変わってて
どこ?って感じ

凛ちゃん大人になってねぇ~
剛君の違うドラマ「独身貴族」に
ちょい役で出演したんですよ!
しかも?凛ちゃんみたいにハイっ!て一言だけ

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング