04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

海遊館ウィンターイルミネーション







海遊館にて

海遊館イルミネーション

昨日の場所から二階へ海遊館へと続く遊歩道

七色に変化する光のアーチ

人が通ると色が変わる?

右側の建物は天保山マーケットプレイス

食事が出来たり、レゴランドがあります


昨日、LINEのタイムラインを見てたら

メッチャ良い言葉見つけて思わず、いいねしました。

「口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言う為に使う」

「耳は人の言葉を最後まで聴いてあげる為に使う」

「目は人の良い所を見る為に使う」

「手足は人を助ける為に使う」

「心は人の痛みが分かる為に使う」

凄い胸にグサッと!きました(T^T)

調べると腰塚勇人さんの五つの誓いみたいです。

「一生、寝たきり」と宣告され、自殺未遂までした中学校の教師

家族や生徒の応援と、感謝の心により、復活を遂げるって話

言葉って本当に大事

文字では無く声で伝える事

伝えたい事は、会って、ちゃんと目を見て話す事

今までの自分は、ちゃんと、それをして来た人やのに

今年は、抱えず、ちゃんと伝える!



オマケ

こちらは記念撮影用のイルミネーション

カップルさん沢山いましたよぉ~(*^^*)


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

tag : 大阪市 海遊館イルミネーション 光のアーチ 天保山マーケットプレイス 海遊館 イルミネーション

コメント

一日一日を丁寧に暮らさなきゃね。
人の一生は、あっという間。
一年・一日はなおさら・・・

ちゃんと見てちゃんと聞いてちゃんと話さないとね。
忘れないようにその言葉仕舞っておくね。

ハートのイルミがかわいいね。(^ー^)

あっ!ニモがいる!!
マンボウもいる(笑)!
海遊館らしいアーチですね(*^^*)

人生 何が起こるか分からないですもんね。
悔いの無いように過ごさないと。
なかなか面と向かって伝える事って難しいんですけどね~(^^ゞ
特に日本人は。。。

くぅさん

こんばんは
出来てる様で出来てない
もの凄く胸に刺さった言葉でしたよ。
特に耳と心‥、これはちょっとね(>_<)
人の心を動かすって難しく簡単じゃない
けど?自分が変われば周りも自然とね

コメントありがとうございます

robimamaさん

こんばんは
海遊館イルミネーションは
毎年、生き物イルミが沢山です
メインのイルミはしばらくお待ちを!

うん言えないですね
何でもない時は
結構、くさいセリフ言うてたんやけど
いざという時は(自信が無い時)全くダメダメ(>_<)
あの勢いはどこへ状態(笑)
昨年、それを痛感しましたよ。

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング