春告草
- 2017/01/16(Mon) -








服部緑地都市緑化植物園にて

梅の花が、少しだけですけど開花してました

今年も昨年と同じ時期くらいに開花してるかもです

見頃は、まだ先ですけどね

やはり暖冬の影響があるのかもですね

この週末は、メッチャ冷えました{{ (>_<) }}

少しですけど、良い香りもしてました

やっぱ花の蕾撮るの好きやわぁ~(笑)

春告草(はるつげぐさ)とは梅の花の別名

ちなみに「春告鳥(はるつげどり)」とは「鶯(うぐいす)」のこと

2月3日の誕生花



オマケ

日曜日は大阪も少しだけ雪化粧

早朝に降ったらしく、起きたら日陰の所だけ残ってました

すぐに溶けてしまいましたけどね

ある人に手紙を書きたいんやけど?

これが、なかなか書けない書けない(>_<)

超が付くほど久しぶりに便箋買ったけど、いやぁ~書けないぞ!

メール、LINE、ブログ等では、すらすらと?打てるくせに

いざ手紙になると‥。考えてしまうのか

15年以上、手紙なんて書いてないし‥。

思った事、書けば良いんやろけどね。

○○さんへ、からいっこうに進まない進まない(笑)

渡して良いのかも悩む‥。昔は良くあったなぁ~

書いたは良いけど渡せなかった事

今回はラブレターでは無いけどね(*^^*)


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 服部緑地都市緑化植物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<1.17‥しあわせ運べるように | メイン | +a narcissus+>>
コメント
--
ほんと手紙を書く習慣なくなったよね。
手紙どころが文字も書かなくなってしまったわ。
でも、肉筆文字の手紙って、メールなんかより真心が?伝わるような気がするわ。
2017/01/17 17:10  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
ほんまに悩んでる‥。
何を書けば良いのか
二行で止まってる
書きたい事は沢山あるけども
書いて良いのか‥
今さら失礼じゃないかなとかね?

コメントありがとうございます
2017/01/17 23:35  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1353-e9b773ee
| メイン |