ウィンターコスモス
- 2017/01/19(Thu) -




服部緑地都市緑化植物園にて

ウィンターコスモス

菊科

センダングサ属

北アメリカ地方原産

コスモスに似た花で、秋や冬に花屋さんでよく見かける

5弁花

コスモスより遅れて晩秋頃に咲きだす

別名:「ビデンス

ソリッドモノカラー加工

一枚目はローキー、二枚目はハイキー

風が強くて、おまけに雨が降って来て

ゆっくり撮れなかったです


ようやく手紙書けました^^;

何回も失敗‥。

読み返し読み返し、

う~ん?渡しても大丈夫なのかな?と最後まで悩む

でも期限は今日!直接渡せないので花束と(ライブがあるので)

昨年めちゃめちゃ、お世話になったしね

22日にはライブ会場に届く予定

もうしばらく手紙は書くことないかもね

いやぁ~久しぶりに言葉を選びました

漢字も書かないと意外と忘れるもんですね(>_<)

ついついスマホで変換を(笑)

花言葉=「忍耐」「もう一度、愛します」「調和」


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 服部緑地都市緑化植物園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<蝋細工の様な‥。 | メイン | 1.17‥しあわせ運べるように>>
コメント
--
きっと、一生懸命書いたお手紙、気持ちが伝わるはず。
届くはず。
祈ってます。

ウインターコスモスってあるんだぁ~
お天気の悪い中、パチリお疲れ様。(^ー^)
2017/01/19 21:05  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
ありがとうございます。
これで、やっと気持ちの整理もついたかな?
自分も参加するはずだった22日のライブ
ささやかやけど元メンバー全員に花束贈りました
手紙の内容は感謝の気持ちと、ありがとうを!
今年は本来の自分見せれるバンドを作るよ!

コメントありがとうございます
2017/01/20 00:15  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ウインターコスモスに雨粒がついてますね。
服部緑地、長いこと行ってないわぁー。
北大阪線には乗ることがあるので通過してるんですが・・・

思いを綴ったお手紙、気持ちが伝わるといいですね。
2017/01/20 21:23  | URL | のりぃぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-のりぃぃさん-
こんばんは
そうなんですよ
撮影中に雨降って来て(>_<)
ここの植物園家からは近いんですけどね
自分も年に二回程しか
ここの植物園には来ないかな?
長居植物園の方に行ってしまいます^^;

手紙ねぇ~
昔は良く書いたのになぁ~
メール、LINE時代になると
全く書かないくなりますね

コメントありがとうございます
2017/01/20 23:38  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウインターコスモス
可愛らしいお花ですね(^^)
花びらの先端部分が ちょこっと欠けてる?!ような
特徴のある花びらですね。

手紙って難しいですよね。
最近 字を書くことも少なくなりましたし。
一生懸命書いたお手紙 きっと喜んでもらえますよ(^^)v
2017/01/21 00:25  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
五弁の花も珍しいんですよん
花屋で売ってるみたいやけどね
見たことないかも?

手紙ねぇ~
ほんまに悩みました
でも、これで気持ちは、やっと落ち着いたかな。
もう会うことも無いけど
その子との出会いは一生忘れへんと思うけどね
手紙は?ほとんど、ありがとうとしか、書いてなけど^^;
それ以外、言葉が見つからなくてね

コメントありがとうございます
2017/01/21 00:37  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1355-6a03d22f
| メイン |