Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

寂しげなハイエナ 







天王寺動物園にて

ハイエナさん初撮影

何か、そんな寂しそうな目で見ないで

一挙にファンになってしまいました

ハイエナには掟(習性)があるらしいです

「クラン」と呼ばれる雌を中心とした群を作り

雄は雌より順位が低いらしくて

生まれた子どもの順位は親の順位によって決まる

順位の高い雌の子どもは順位が高く群のリーダーに

元々順位が低い雌の子どもは順位が低いまま

雄よりも雌の方が体が大きい

ライオンよりも狩りが上手くて

ハイエナの獲物をライオンが横取りすることが多いらしい

強力なあごと消化器官を持っていて

骨まですべて食べ消化してしまう

ハイエナ科には

ブチハイエナ、シマハイエナ、カッショクハイエナ、アードウルフ

写真はブチハイエナです


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
ムフロン | HOME | 百獣の王の欠伸

COMMENT

http://kuu2005.blog17.fc2.com/
ほんとさびしそうな顔してるね。
「どーしたの?」って聞いてみたくなるね。

雌を中心とした群だなんて、おもしろいというか珍しいんじゃない?
卑弥呼の時代みたい。
ハイエナでなくて良かったぁ~
順位争い、メンドくさそうだものぉ~(*´艸`*)
2017/02/01(水) 17:34:55 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
こんばんは。
ほんとに寂しそうな顔してるように見えますねー。
私もたまに天王寺動物園に行くんですよ^^
シロクマのいっちゃんと鶏のマサヒロ?くんに会いに。
2017/02/01(水) 21:34:22 | URL | のりぃぃ #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
ガラス張りやけど
カメラ向けると、こっちに寄って来てくれてね
子供たちにも人気者でしたよ
食事の時も雌が先に食べて
それを後ろで羨ましそうに見てるんですって
動物の世界も大変やなぁ~

コメントありがとうございます
2017/02/02(木) 00:06:15 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
のりぃぃさん
こんばんは
何かメッチャ寂し気な顔でしょ
来園者の子供たちには結構人気者でしたよ

いっちゃん撮りましたよ
カラスに餌取られて怒ってた(笑)
奇跡のニワトリさん会えなかったです
会いたかったなぁ~

コメントありがとうございます
2017/02/02(木) 00:11:14 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |