Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

アミメキリンお食事中 





天王寺動物園にて

2014年に来園したアミメキリンハルカスちゃん(メス)

現在国内で飼育されているキリンの頭数は徐々に減りつつある事から

幸弥君(オス)にパートナーを迎えたいと考え協力先の企業を探していたそうです



こちらは幸弥君(オス)

天王寺動物園には元々、二頭のキリンがいました

平成24年(2012)に二頭が相次いで亡くなりしばらくいない状態でした

翌年、姫路セントラルパークで飼育されているアミメキリン

「幸弥(こうや)」(オス)をブリーディングローンで借り受けました

二頭、仲良しさんなんやけど?ツーショット撮れなかったぁ~

別々の所で、食事してるんやもん


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
天王寺動物園 猛禽類舎 | HOME | 天王寺動物園 イッちゃん

COMMENT

ハルカスちゃんかわいい~♪
パートナーが見つかって良かったねぇ~

わたしも近日中に、旭山のアミメキリンをアップするね。
そ~そ~旭山も♀の結ちゃんが白っぽくて、
雄の元気が濃い色なの.

なんだかとても似てるわ。

どちらも、二世の誕生が待ち遠しいね。
結ちゃんはまだ小さいのでまだちょっと無理みたいだけど。
2017/02/05(日) 13:07:58 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
ハルカスちゃんも、来園した時は少し小さかったのに
まだまだ若いキリンさんやけど
二頭とも、とても仲良しさんらしくてね
なかなか難しいかもやけど子供出来ると良いね
はぁ~い!旭川のキリンさん楽しみにしてますね

コメントありがとうございます
2017/02/05(日) 23:44:26 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |