04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

梅ぇぇ~







大阪城梅林にて

いつもなら、品種名の札も一緒に撮って紹介するんですけど

今回は撮るのに苦労してイライラしてて札を撮る余裕もなかった^^;

とりあえず、マシな写真を

(うめ)★

薔薇(ばら)科

サクラ属

中国原産

雨(つゆ)」の名の由来は?

の実がなる頃に雨が多いかららしい

の字は「母」の字を含むが

中国ではつわりのときにの実を食べる習慣があるらしい。

別名:「好文木」(こうぶんぼく)
   「木の花」(このはな)
   「春告草」(はるつげぐさ)
   「風待草」(かぜまちぐさ)

台湾の国花

花言葉=「厳しい美しさ、あでやかさ」

1月1日と2月3日の誕生花


FC2ブログの拍手コメントが書けなくなってるぅ~(×_×)

何でやろ?スマホからもエラーでるし

困ったなぁ~障害なのかな?

リンクの人には拍手コメントしか書けない人もいるので

書きたいのにリンクしてる人、ごめんなさいです(m_m)


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m) 

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : 大阪市 梅林 大阪城梅林 風待草 春告草 木の花 好文木 花言葉 誕生花

コメント

お早うございます^_^😊
昨日の名無しは私でした😅
ごめんなさい。
いつもだったら 名前入れなくても 自動的に入ってたんだけど‥。

ぶっちゃーさんでもイライラすることがあるのですね(笑)
梅 いい香りが漂って来そう!

ほんものの梅(写真以外って事ね)見たことないかも。
ポチッとかわいいよね。

拍手ボタン、そうだったんだね。
他のブログでも、どうしたのかなぁ~と思ってたわ。

robimamaさん

こんばんは
robimamaさんかなとは思ったんやけどね
多分、ログインしてないと名前消える?

大阪城の梅林に近くから良い香りしてましたよ
イライラしますよぉ~
特に趣味にはね^^;
納得いかない時だけやけどね
普段はため込むタイプです(笑)

コメントありがとうございます

くぅさん

こんばんは
くぅさん地域には梅の木無いの?
北海道も咲いてる所あるんやろか?
調べると、道民の人は観梅する人がメッチャ少ないんですって
観梅を知らない人もいるみたいです。

拍手コメントねぇ~
メッチャ困ってます
良い写真やのにコメント出来ない(>_<)
出来るブログもあるから不思議なのです

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング