緑色した桜
- 2017/04/17(Mon) -








造幣局桜の通り抜けにて

ちょっと変わった色の

今年は満開では無かったんですけど

なかなか蕾も可愛い(^-^)

御衣黄ぎょいこう)★

花は黄緑色で、開花が進むにつれて花弁の中心に紅色の縦線が現われる

大変珍しい品種

花弁数は15枚程度

今日、月曜日で造幣局桜の通り抜けの開催は終わり

開花が遅く日曜日には満開だったそうです

今日で終わるのに、またまた雨予報

開催時期を、決めるのも、なかなか難しそうですね

今年は特に寒さが続いたから余計にね

何年か前は初日が満開で途中から見頃過ぎてた年も

一週間だけですけど無料で見れるのは有り難い事です

開催は終わりますけど八重桜の写真はしばらく続きます^^;


植物・花ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪造幣局桜の通り抜け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<京都円山公園 龍馬と桜 | メイン | 桜の通り抜け 八重桜>>
コメント
--
うん。うん。
こんな色の桜もあるんだよね。
実物見てみたいなぁ~♪
2017/04/17 09:06  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
初めて見た時は素通りしたよ(笑)
だって、葉っぱに見えたんやもん^^;
造幣局来てる人もまだ青いねって
聞いてくる人いたから、こんな色の桜なんですよって教えました。
それほど変わった桜なんやろね

コメントありがとうございます
2017/04/18 00:36  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1387-e9b74a16
| メイン |