Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

京都円山公園 龍馬と桜 



京都円山公園にて

4月10日に行った日は、ほぼ満開でした

もう散ってしまったかな?

円山公園

円山公園京都京都市東山区にある公園

八坂神社と隣接してます

国の名勝に指定されている

圓山公園とも表記される

1886年(明治19)開設の市最古の公園

大きさ約86600㎡

は約680本あり

シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤエシダレザクラ、ヤマザクラなど



こちらは園内にある日本庭園の「ひょうたん池

和風庭園で、料亭や茶店、野外音楽堂が点在する



円山公園内にある坂本龍馬中岡慎太郎

2人が揃ってる珍しいものらしいです

高知桂浜の龍馬像と並んでファンの間では有名な像みたいです

第二次大戦中に撤去されたが、昭和37年に再建されている

京都府京都市東山区円山町473



オマケ

やっぱ着物は良く似合う(^-^)

こちらも、ちゃんと許可取りました

メチャメチャ綺麗な子でしたよ(*^^*ゞ

京都着物パスポートって言う着物を着て来店すると割引になる店があるみたい


風景・自然ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
八重紅枝垂 | HOME | 緑色した桜

COMMENT

うん。うん。
さくらには和服が似合うよね。(^ー^)
あちらに和服の男性姿も・・・
「着物パスポート」なんてあるんだぁ~
良いね。=^-^=うふっ♪
2017/04/18(火) 11:23:30 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
くぅさん
こんにちは
あちらこちらに着物着てる人沢山
外国人の人の方が多いかもです
京都は着物レンタルとかもありますしね
カップルで着てる人も多かったです
桜と着物と京都!似合いますよね

コメントありがとうございます
2017/04/19(水) 12:50:02 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |