04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

八重紅枝垂









京都円山公園にて

八重紅枝垂やえべにしだれ)★

仙台の伊達家にあった

明治初年仙台市長の遠藤氏が植えたため

遠藤桜」とも呼ばれている


今週は大阪は晴れた日が続いてます(月曜日は大雨で風も強かったけど)

気温もグングンと上がり20℃前後

ようやく春らしい日が

外は少し汗ばむくらいです

もう良いかな冬服しまっても


植物・花ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : 京都 八重紅枝垂 遠藤桜 やえべにしだれ 枝垂れ桜 円山公園

コメント

かわいらしい色の桜だね。

春を通り越して夏?
帯広では雪が積もりました。
わたしの所も結構寒いです。

日本広いねぇ~^^;

やっぱピンクは可愛いおすなぁ~♪
枝垂れ桜は見ごたえありますね
↓通り抜けシリーズも見たえ~
緑の桜、むっちゃ緑やぁ( *´艸`)
こっちでもウコンとか咲くけどこんなにハッキリ緑やないなぁ
(なんや京言葉と大阪弁まじってるなぁ^^;)

くぅさん

こんばんは
この枝垂れ桜、可愛いでしょ(^-^)
初めて見たとき枝垂れ桜にも八重があるんや!
って、ちょっとビックリしました
撮影は風との戦いでしたけどね

ニュースで見ました
季節外れの雪
今年は北(北海道)と南(沖縄)が、何か変な天候なんですって
中間の?大阪が一番過ごしやすいのかな?

コメントありがとうございます

loveuranさん

こんばんは
どこの人?(笑)
ウコンね?多分、今年は咲き始めやから
緑が濃いんやと思います
毎年、撮ってるけど今年は蕾も多くてね
ちょっと寒すぎたんやろね?
開催は終わったけど今が一番見頃やと思う

コメントありがとうございます

少し前までは 寒い‥とか言ってたのに
この前の嵐を境に
急に 初夏の様な気候になりましたよね?

ちなみにノア&レンのお洋服は
今日 衣替えしちゃいました。
人間は まだ。
着るものに困ります(--;)
でも まだもう少し 肌寒い日が続くようすよ?

robimamaさん

こんばんは
月曜日?あの嵐の様な日は何やったんやろね
ほんまに急に暖かくなったね
今日は夜はちと冷えるし
ホットカーペットいつなおそうか悩む
さすがにダウンはしまったけど
少し厚手の長袖は、まだ出してる
ワンズは春仕様になったのね(^-^)
可愛い服、沢山あるんでしょ?
robimamaさんも、オシャレしましょ!

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング