04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

中之島バラ園 2017



中之島バラ園にて

久しぶりの更新(m_m)

コンデジとフィルムカメラ持って撮影に行って来ました

ここのバラ園には何年ぶりやろ?

12月にはイルミネーション撮りに来るんですけど

春バラは凄い久々かもです

ちょっと天気が悪く曇り空でムシムシと暑かったぁ~

ボニカ82

1982年フランス作出

世界連合バラ協会の殿堂入りを果たしている薔薇



ロイヤルボニカ

1992年フランス作出

ボニカ82の枝変わり

微香



PENTAX ME

1976年12月発売

日本

レンズ:SMC PENTAX-M 50mm F2

スマホ撮影

最近、使ってるフィルムカメラ

いやぁ~楽しい!

フィルムを巻いてシャッターを切る!

絞りを決めてMFでの撮影

たったの24枚・32枚しか撮影が出来ないけど

画像確認も出来ないけど、なんかデジタルには無い楽しさが

現像等、色々、お金はかかりますけどね

何で、この機種にしたかは?

今、持ってるデジイチのレンズが、そのまま使えるから

但し!絞りリングの無いレンズは付くけど分からない

沢山、撮って練習はしてるんやけど現像は、まだ

そろそろ現像してみます(はたして写ってるのかな?)


植物・花ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : 大阪市 大阪 中之島バラ園 フィルムカメラ バラ園 春バラ ボニカ82 ロイヤルボニカ PENTAX ME

コメント

No title

Oh~♪きたきた~=*^-^*=にこっ♪
お花の女王様の登場だね。

フィルムカメラ、わたしのようなめんどくさがりには向かないような気もするけど、、、楽しそうだね。
1枚1枚大切に撮りそうだね。

現像、楽しみだね。

No title

こんばんは。
バラの季節、到来ですねー。
私もどっかバラをもとめて・・・^^

フイルムカメラ、長いこと使ってないわ。
今じゃデジタルで撮って撮って撮りまくり
そして削除のヤマが(^_^;)

現像できたらアップ楽しみにしてます。

くぅさん

こんばんは
そんな事ないよん
ホントそれ!
一枚撮るのに凄い悩む!
構図考えたり、絞り開けすぎるとオーバーなるしね
なかなか難しいですけど撮り始めると面白いよ(^-^)
カメラの進化凄くて
便利な世の中になりましたね

コメントありがとうございます

のりぃぃさん

こんばんは
靱公園行くか悩んだんですけどね
久しく来てないし
フィルムカメラ持ってるので中之島にしました
公会堂をフィルムで撮りたかったので

ですよねぇ~
デジタルは便利です
フィルムで撮ってるとついつい、いつもの癖が
背面見てしまうんです(笑)何もないのに

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング