スカシユリ
- 2017/06/11(Sun) -








長居植物園にて

久しぶりにデジイチ持って出かけて来ました

デジイチいつぶりやろか?

今年の3月からデジイチでの撮影してない

フィルムカメラで撮ってると

いやぁ~やっぱ便利便利^^;

面白いものでフィルムに慣れてると半押しを忘れる(笑)

以前は逆やったのに

デジタルの便利さを色々改めて実感

でもフィルムカメラは撮ってて楽しい!

早く現像しなければ‥。

透かし百合

百合(ゆり)科

百合

鱗茎は白色で卵型

茎は直立し、高さ20cm - 60cm程度

花被片の付け根付近がやや細く、隙間が見えること

から「透かし」百合の和名がある

女性の美しさを形容する言葉の一つの花

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

花言葉=「注目を浴びる、子としての愛」

3月12日、4月28日の誕生花


植物・花ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 長居植物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<+Water lily+ | メイン | 梅雨の花>>
コメント
--
デジカメは跡でいろいろ手直しが出来るし便利。
でも、フィルムカメラって使ったことないけど、
現像して出来上がるわくわく感が解るような気がする。

スカシユリ、エゾスカシユリとはちょっと違うようですね。
シベの葯の濃い色が綺麗~お花のいいアクセントになってるね。
お花さんもオシャレ~=^-^=うふっ♪
2017/06/12 09:08  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんにちは
そうなんよ!
デジタルは削除も簡単やし
変に撮れても後でどうにでもなるしね
逆にフィルムは、撮るのものすごく慎重になるし
そこがメッチャ楽しいんやけどね(^-^)
しかも!たったの24枚!

エゾスカシユリとは蕾が違うんですって
エゾの方は綿毛があるみたいよ
撮ってみたいなぁ~

コメントありがとうございます
2017/06/12 13:11  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1399-ea61eab0
| メイン |