--.--.-- |

+Balloon flower+






長居植物園にて

この花には少し思い出?があります

カメラ初めて、デジカメ買って、

買った当初は空&雲写真とか風景写真撮ってたんですけど

初めて花の写真を撮ったのが、この花!

名前も知らず朝顔?いや違う!何やろ?って

オカンに写真見せて教えてもらいました^^;

そこから花撮りのスタート!

今では、かなりの品種を撮り覚えました

桔梗ききょう)★

桔梗ききょう)科

キキョウ

秋の七草のひとつ

漢名の「桔梗」を音読みしたら「ききょう

開花前には花びらが互いのふちで

くっついたまま膨れていくために蕾の時は

風船のようにふっくらして見える

花言葉=「清楚、気品」

8月12日、9月2日の誕生花

蕾の状態がほんま可愛いぃ~(^-^)

摘むと中から水がプシュッと出るらしいです


植物・花ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m) 
2017.06.22 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1406-180e99d9
