+Balloon flower+
- 2017/06/22(Thu) -






長居植物園にて

この花には少し思い出?があります

カメラ初めて、デジカメ買って、

買った当初は空&雲写真とか風景写真撮ってたんですけど

初めて花の写真を撮ったのが、この花!

名前も知らず朝顔?いや違う!何やろ?って

オカンに写真見せて教えてもらいました^^;

そこから花撮りのスタート!

今では、かなりの品種を撮り覚えました

桔梗ききょう)★

桔梗ききょう)科

キキョウ

秋の七草のひとつ

漢名の「桔梗」を音読みしたら「ききょう

開花前には花びらが互いのふちで

くっついたまま膨れていくために蕾の時は

風船のようにふっくらして見える

花言葉=「清楚、気品」

8月12日、9月2日の誕生花

蕾の状態がほんま可愛いぃ~(^-^)

摘むと中から水がプシュッと出るらしいです


植物・花ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m) 
この記事のURL | 長居植物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バーベナ・ボナリエンシス | メイン | 珊瑚樹>>
コメント
--
桔梗・・さすがに早いねぇ~
こちらでは初秋のお花だもの。

そっか、ぶっちゃーさんにもそんな時代があったのねぇ~
お互い?成長したもんだね。
わたしもチューリップとタンポポくらいしか知らなかったかも~(*'ー'*)ふふっ♪
2017/06/22 12:00  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんにちは
まだまだ満開とまでは行かないですけどね
白花を撮ってみたいなぁ~
そっか!紅葉前くらいに咲くのね

うんうん!
自分も花は有名な花しか知らんかったよん
たまに風景写真撮るけど、やっぱり苦手かも^^;
ん?花以外は苦手やったり(笑)
動物園は慣れて来たけどね

コメントありがとうございます
2017/06/22 13:20  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1406-180e99d9
| メイン |