スポンサーサイト
--.--.-- |





大阪造幣局桜の通り抜けにて

今年は初日に行って来ました
今週の大阪の天気予報が曇り空が多いって予報だったので
初日なので混雑は予想してました
がっ!平日なのに想像以上の混みっぷり(^^ゞ

それとなんとなく嫌な予感がしてたのですが?
その予感が当たりました
今年は例年に比べ開花が早かったので
色が綺麗じゃないのとか散ってる桜がチラホラと‥
綺麗に咲いてるのもあったので楽しめましたけどね

水晶
花は白色で気品が高い
花の外側は僅かに淡紅色を帯び
散る間際になると中心が紅色になる
花弁数20枚~50枚程





大阪造幣局の通り抜けは今年で開催130年にもなります

しばらく八重桜の写真続きますが変わった八重桜が沢山あるので

出来る限り紹介しますね

紅笠(ベニガサ)★
北海道松前町で「糸括桜」の実生の中から
選出育成された桜
花は淡紅色で直径5cm~6cmの大輪
花弁数は50枚~60枚程


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
2013.04.17 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/538-d8210be8
