Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

ふあふあクラゲ館 





海遊館にて

ここの水族館に行くといつも一番長く見てるのがクラゲ

何かクラゲ見るの好きなんですよ

ふあふあクラゲ館

日本沿岸に生息するクラゲを中心に、12種、約600点を展示

水流、照明、音響などを工夫した12の水槽で

“ふあふあ”と漂うクラゲたちの幻想的な姿を見ることができます

ミズクラゲ

日本沿岸でもっとも見ることができる

傘の直径は20~30cmで比較的大型なクラゲ

傘を上から見ると4つの生殖線が透けていてヨツメクラゲの異名を持つ

これから何日かはクラゲの写真が続きます


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 水族館・観賞魚写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
赤い彗星? | HOME | 十三夜

COMMENT

No title
お久しぶりです、ぶっちゃーさん^^

私もクラゲ大好きです♪
水族館に行くと、まずクラゲがいるかどうか
チェックしちゃいます。笑
でも写真撮るのは難しい^^;
暗いし...暗いし...くら...

十三夜...綺麗。やっぱりぶっちゃーさんは撮ってましたね。
私も見てましたよー^^
2013/10/19(土) 14:03:01 | URL | mizuiro #- [ Edit ]
mizuiroさん
こんばんは
お久しぶりです
元気でしたか?
そちらは、そろそろ紅葉の季節?

うん、水族館撮影は難易度高いですねぇ~
明るいレンズで撮ると良いらしいんですけど
それでも難しいです(>_<)
十三夜の次は十日夜ですよん
11月11日です

コメントありがとうございます
2013/10/19(土) 23:56:30 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
わ~~("⌒∇⌒")
綺麗にとれてますねぇ~♪

クラゲって、あのストレスフリーな感じが見ていて癒されるんでしょうねぇ~^^
2013/10/25(金) 19:15:00 | URL | kikucchi #WjDxbMP6 [ Edit ]
kikucchさん
こんばんは
ありがとうございます
やっぱり富士フイルムのカメラは暗い所に強いです
このコンデジは明るいレンズなので特にね

コメントありがとうございます
2013/10/26(土) 00:32:45 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |