急下降
- 2013/10/24(Thu) -


海遊館にて

ふあふあクラゲ館

カラージェリーフィッシュ

以前は、ブルージェリーフィッシュと呼ばれましたが

後に4種類存在することが分かり現在の名前に改名されました。

体色には、青の他、赤(紫)や、白、緑がありますが

これは、体内にいる褐虫藻の色により変化しています。

クラゲは藻の作り出す光合成エネルギーを栄養源としています。

とっても色の綺麗なクラゲでした

活発的に動いてたのでちとボケ気味ですけど面白いのでアップしてみました

久しぶりに親戚の子の所の子供(3才と4才の男の子)と遊んだんですけど

やっぱり元気やわぁ~&体力使うわぁ~(笑)

後日、変なところが筋肉痛になるんですよねぇ~


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 海遊館 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<タコクラゲ | メイン | シャンデリアの様な‥>>
コメント
-No title-
あらん、筋肉痛ですか。
お疲れ様。

クラゲって綺麗だよねぇ~
大きな水槽ごと、ほっしぃです。
ついでに大きな水槽を置くお家も・・・(*´艸`*)
2013/10/24 11:29  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-ええー!-
これってこの子の色だったんですかー
てっきりライトアップだと思ってました(^^;;
クラゲさん眺めるの楽しいね〜♪
2013/10/24 23:03  | URL | loveuran #05MezCzA[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
うん、メッチャ綺麗でずっと見てても飽きないです
大きな水槽良いですよねぇ~
置く場所も大変やけど掃除も大変そうですけどね

はい~案の定、腕が筋肉痛で~す^^;

コメントありがとうございます
2013/10/25 00:25  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-loveuranさん-
こんばんは
そうなんですよ
この子だけは、この色でしたよ
一番派手やったかも?
プカプカ浮いてるクラゲ見てると飽きないです

コメントありがとうございます
2013/10/25 00:27  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/728-3a899ac7
| メイン |