アプリコットオレンジ
- 2013/11/16(Sat) -




中之島バラ園にて

品種名:スヴェニール・ドゥ・アンネフランク

ベルギー作出

あのアンネの日記のアンネフランクです

第二次世界大戦中ナチスの迫害を受けながらも

平和を願い最後まで希望を捨てず

戦争の犠牲となったアンネフランクの生き方に感動した

ベルギーの薔薇の育成家・デルホルヘ氏が

1955年に作出した薔薇に名付けたのが「アンネの形見」です

1960年に発表後平和を望む世界の人々により各地に広がりました

日本には兵庫県西宮市の聖イエス教会と東京都の杉並区立高井戸中学校に

1976年アンネの父オットー氏により贈呈されました。

しかし、デルホルヘ氏がこの薔薇を金銭で取引することを

禁じたため市場に出回らなくなり

ふるさとベルギーでは絶滅し、日本から苗を取り寄せ再び広がりました

薔薇(オレンジ)花言葉=「無邪気」「さわやか」

4月11日の誕生花


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 中之島バラ園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<妖艶 | メイン | お初にお目にかかります>>
コメント
-No title-
綺麗な色だね。
最近この色の洋服がお気に入りなの。
でも、にんじん色っていってます。
申し訳ない。(*´艸`*)
今までは全然着ない色だったのにね。
2013/11/16 15:12  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
確かにニンジン色ですねぇ~(笑)
この色の薔薇メッチャ好きなんです
今年の秋は撮れなかったんですけど
万葉って言う薔薇が一番好きなのです
僕もオレンジの服好きなんですよ
どこかのチームカラーやけどね(>_<)

コメントありがとうございます
2013/11/16 23:31  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/742-cfd1be5e
| メイン |