光のルネサンス 2013
- 2013/12/17(Tue) -






大阪光のルネサンス2013にて

今年も行って来ました

今年で4回目(4年連続)の訪問

ここは大阪市役所大阪市庁舎)です

今年は大阪の伝統文化をモチーフにした光と影のアートを展開

文楽、漫才、能、落語、歌舞伎などの人型が市庁舎に浮かび上がる

う~ん?昨年よりもイマイチかなぁ~一昨年が一番綺麗でした

無料で見れるし寄付があってこそなので

開催してもらえるだけで嬉しいですけどね

でも段々と規模(イルミネーションの数)が小さく少なくなってきてます

明日はちょっと岐阜の方へオカンと日帰り旅行に行って来ます

たまには親孝行しないとね^^;


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | OSAKA 光のルネサンス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<中之島イルミネーションストリート | メイン | 背中で語る‥>>
コメント
-No title-
今頃親孝行してるかなぁ~(^ー^)

テンプレート変えたんだねぇ~
ビックリ!
明るい黄色と、光の芸術が良い感じ。
市役所が「大阪の伝統文化をモチーフにした光と影のアート」だなんて、
素敵だねぇ~
他のところでも市役所でこんなことしてるのかなぁ・・・
旭川は、たぶんしてない。
2013/12/17 11:06  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こにゃにゃちは^^;
テンプレート変えましたぁ~
クリスマスシーズン限定ですけどね
旅行は18日水曜日ですよん
親が元気なうちにねって思ったので

ここは毎年、イルミネーションイベント開催と同時に
イルミネーションが飾られますよぉ~
今年で11年目
こちらが昨年と一昨年の様子です
http://freeweeling.blog.fc2.com/blog-entry-419.html

コメントありがとうございます
2013/12/17 12:58  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
大阪市役所さん、素敵なことやってるんですねぇ。
夜に出掛けることは滅多にないので、ニュースやなんかで見るだけの自分ですが、ちょうど今日の夕方、パンを買いに行った駅前通りの、遊歩道にある街路樹の根元に、とても地味ィ~なイルミネーションがありまして。(こんな支離滅裂な状況説明でスミマセン)
この冬の、初生(?)イルミでした。
地味は地味なりに、続く街路樹ごとにあるとキレイなもので、三脚立てて写真撮ってる人居ましたよ。
特に目的なくても、カメラは持ち歩くべきですね。

リンクありがとうございます。
こちらこそお願い出来るでしょうか?
2013/12/17 21:22  | URL | 8.saku #-[ 編集] |  ▲ top

-8.sakuさん-
こんばんは
うちの住んでる所は駅前どころか
イルミネーションすらないんです(>_<)
大阪市内なんですけどね
まぁ~こんな感じで市内あちこちで開催はしてますけどね
しかし寒かったですよ{{ (>_<) }}
リンク宜しくお願いしますです

コメントありがとうございます
2013/12/17 23:42  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-おこんばんは♪-
市役所も こんなことしてるんですね!
神戸は どうなのかな??
今年も イルミナージュ&中之島 行かれますか?

親孝行してますね~(^^)
お天気 どうにか持ちましたね♪
って思ったら‥
明日だったんですね(^^;)
なんだか 雲行きが怪しそうですが‥
気をつけて行って来て下さいね。
おさしんも 待ってますよん(笑)♪
2013/12/18 00:03  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
イルミナージュは来年行きますよ
中之島は行きましたよ(^-^)

一日中、寒雨でした(>_<)
ほとんどバス移動でメッチャ疲れましたよ
まぁ~でも良い所も観光出来たので良かったです
お土産買いすぎた(汗)

コメントありがとうございます
2013/12/18 23:58  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/770-2dedd4da
| メイン |