願いを叶え、いつの日か‥
- 2013/12/20(Fri) -


千代保稲荷神社にて

社殿の入口の近くにお供え用のお酒と油揚げを売る店があり

藁に通された三角の油揚げがおもしろいようにさばかれています

参拝者はこの油揚げをここの社殿にお供えして

商売繁盛などのお願いごとをしますが

そのお供え物が拝殿の前にどっさりと並べられ、

普通の神社では見られない風景です

初めて見たらビックリするでしょうね

なぜか、ここの神社には野良猫が沢山いました

分かりにくいですけど写真の右下(サインのPの辺りに一匹)

メチャクチャ人懐っこい猫ちゃんでしたよ



こちらは、「おもかる石

一度持って置いてから願い事をして、もう一度持つ

一度目よりも二度目に持った時の方が軽ければ

願いが叶うとか‥。

残念ながら僕は同じ重さでした(笑)

いや?二度目の方が軽かったかな?に、しとこう!!

おもかる石」は全国にあるみたいですねぇ~

大阪にもありますよ


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 岐阜県 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キツネと猫 | メイン | お千代保稲荷神社>>
コメント
-No title-
「おもかる石」知らない・・・
カーリングのストーンみたい。^^;
油揚!・・そっか、おいなりさんだもんね。
でも、キツネじゃなくって、ニャンちゃんなのね。
ニャンちゃん油揚げ食べるとか?
でも、どうしてキツネさんは油揚げが好きなんだろう?

どちらの写真も良いね~(^ー^)
2013/12/20 22:28  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
本物のキツネがいたらビックリするでしょうね
キツネと油揚げの真相は?
次回の記事で説明してますよぉ~(^-^)
ほんと野良猫ちゃん沢山いましたよ

コメントありがとうございます
2013/12/20 23:44  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/773-80a02017
| メイン |