OSAKA
- 2014/01/17(Fri) -


大阪駅周辺にて

まずは阪神百貨店梅田本店

ここの百貨店の8Fに

阪神タイガースのグッズショップがあります

地下には、大阪では超有名な、イカ焼き屋さんがあります

メッチャメチャ安くて美味しいんですよ



こちらは阪急百貨店うめだ本店

2012年に全面開業しました

最近ではドラマ半沢直樹の働いてた銀行としてドラマに度々出てましたね



こちらはJR大阪駅

大阪府大阪市北区梅田三丁目にある

現在で五代目

1874年に開業

平均乗降客数は85万人

ここ最近は大阪駅周辺はもの凄く変わりました

ビルも商業施設も増えて人も増えました

久しぶりに行くとどこが出口なのかも分からない位に様変わり


今日で阪神大震災から19年

年々、震災の式典をする所も減って来てるみたいです

あの時、産まれた子も、もう19才かぁ~


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライトアップ&イルミネーション写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | The 大阪 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちきゅうたいかんイルミネーション | メイン | 冬の光物語 FINAL>>
コメント
--
阪神大震災から19年ですかぁ・・・
震災の頃はぶっちゃーさんは大阪にはいなかったの?
怖かったろうね。
東北の震災の復旧は、阪神の災害に比べたらまだまだかかりそうだね。

阪神というとあのチーム。
なんか話題に欠けてるような・・・
なんで鶴岡なんだろう。
2年目の藤浪は、調子が良いみたいだけど・・
2014/01/17 09:03  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
おはようございます
大阪にいましたよ
当時はマンションの11Fに住んでて
メッチャ怖かったです(>_<)
寝てる時間だったので何が起こったのかも分からず
下からの突き上げが凄くて‥
神戸も街は復興してますけど
まだ空き地がありますよ
東北は津波がなければねぇ~

もうねぇ~オッサンのキャッチャーばっかりやのに
若いピッチャーとか出て来て欲しいですよね
福留もアカンやろなぁ~(>_<)

コメントありがとうございます
2014/01/17 11:03  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
大阪もすっかり変わっちゃいましたね~。
きっと 今行くと 道に迷いそうです(笑)

震災から もう19年ですね~!
でっかいビルが倒れたり‥
高速が倒れたり‥
この世の終わりかと思いましたが
凄いもんですね~!
でも なかなか心の傷って そう簡単に癒えないんでしょうけどね。。
2014/01/17 23:15  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
うん、前の感覚で行くと絶対に迷いますねぇ~
あれ?ここに出口あったのになぁ~?みたいな(笑)

もう二度と経験したくないですよね
大好きな神戸がムチャクチャでしたもんね
東北も頑張ってるんやけど
原発がどうしょうもないですもんね

コメントありがとうございます
2014/01/18 00:37  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-私も-
今の大阪駅はどっちを向いてるのかも分からなくなります。。
かわりすぎ~!
でもちょっと夜に行くと999みたいです(^^ゞ
2014/01/20 22:39  | URL | おさ #-[ 編集] |  ▲ top

-おささん-
ホンマにメッチャ変わりましたよね
久しぶりに行くと訳分からなくなります^^;
夜は格好いいですよね
999懐かしい(o^^o)
ここもイルミネーションしてたんですよ

コメントありがとうございます
2014/01/21 00:35  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/799-a8362735
| メイン |