鈴鹿の関
- 2014/02/27(Thu) -






大阪城梅林にて

鈴鹿の関スズカノセキ)★

花色:底紅(花弁のまわりが淡色で、花心が紅)

大きさ:極小輪(1.5cm以下)

花型:一重で紅梅性

下向きに咲くとてもとても小さな花でした

昨年は撮れなかった品種です


話は変わりますけど‥

水曜日の大阪は凄い霞んだ景色でした

PM2.5恐るべしです

大阪府にも初めて警戒喚起が出ました

少しだけ喘息持ちなので外出は気をつけなければ


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪城公園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<漂う香り | メイン | 大阪城梅林>>
コメント
--
ほんのりピンクに染まって・・綺麗な梅だねぇ~(^ー^)

PM2.5、ニュースで見ました。
恐ろしいね~
他国で発生していることだけに、こまるよねぇ~
2014/02/27 18:33  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

--
ほんのり頬を染めたような可愛らしい梅ですね(^^)
↓の八重海棠も可愛らしい♪
やっぱり八重のお花はずるいですよね!!
梅も色んな種類があるんですね~。
もう暫く楽しめるかな?

昨日のPM~は凄かったですよね!!
見渡す限り モヤがかかってる様になってましたよ!
こっちも警戒喚起が出てました。
私も花粉症持ちなのですが PMと合体?すると 症状が酷くなります。
もう少ししたら お出かけ日和になるのに‥
憂鬱になりますよね~(-"-)
2014/02/27 18:35  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
今年初撮影の品種でした
もちろん見るのも初めて
写真で見るよりも可愛かったですよ

もぉ~ホントに何とかしてほしい(>_<)
暖かくて良い天気なのに霞んで霞んで
どうしょうもないんやけどね
一日前に撮影行っといて良かったです

コメントありがとうございます
2014/02/28 00:18  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
可愛いでしょ(^-^)
今年初見の品種でした
八重の花はどれもこれも可愛いですよね
もうすぐ好きな乙女椿も咲く頃かな?

関西全域がモヤってる見たいですね
撮影日和なのにねぇ~
ワンコにも悪そう(>_<)
梅は今年はもう少し見れますよ
それが終わると桃の花

コメントありがとうございます
2014/02/28 00:23  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/840-7b2c0c97
| メイン |