大阪城と梅の花
- 2014/03/15(Sat) -






大阪城梅林にて

大阪城梅林から見える大阪城

マクロレンズしか持って行ってなかったので

あまり綺麗には撮れてないんですけどね^^;

実はまだ天守閣には上がった事ないんです


大阪城梅林の事を紹介したいと思います

1972(昭和47年)10月、大阪府立北野高校(旧制北野中学)の

開校100周年事業の一環として同校の同窓会(六稜同窓会)より

大阪市に寄贈された22品種、880本のの木を元に

大阪城二の丸東地区に林が造成され、1974年3月に開園したのがその始まり

1986年に拡張され33品種、1055本に増えました

今では品種の豊富さにかけては西日本随一といえる規模の林になっている

*2006年3月の時点では97品種、1240本*

今年はそのうちの26品種を撮りました

また来年も来たいと思います


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪城公園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一足早く咲く‥。 | メイン | 八重野梅>>
コメント
-お城コラボ-
大阪城はゴージャスですね(^-^)
彦根城はしっとり上品ですよ〜
梅コラボいいですね
桜もあるのかな?
2014/03/16 09:30  | URL | loveuran #05MezCzA[ 編集] |  ▲ top

-loveuranさん-
こんばんは
姫路城見たら大阪城もあんまりですけどね
でも市内の真ん中に城があるって凄いですよね
大阪城の桜は撮りに行ったことないんですけどね
多分コラボ撮れますよぉ~

コメントありがとうございます
2014/03/17 00:21  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/856-e94ea8bb
| メイン |