大阪市天王寺動物園
- 2014/03/24(Mon) -


天王寺動物園にて

天王寺動物園に行って来ました

ブロ友さんの写真見てて動物園行きたくなったので

天王寺動物園は来年1月1日で100周年を迎えます

2011年~2015年まで100周年記念事業が行われます

2011年には阪堺線が
2012年には新世界・通天閣が
2013年には市電<恵美須町~霞町>開通

関西にも100周年を迎える迎えた所があります

2012年に吉本興業
2014年に宝塚歌劇

天王寺動物園

大阪市天王寺区の天王寺公園内にある大阪市立の動物園
1915年(大正4年)1月1日に、日本で3番目の動物園として開園
2006年7月16日に総有料入園者数が1億人を超えた。
1億人を超えたのは、国内では上野動物園に次いで2番目

所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108





ベニイロフラミンゴ

フラミンゴフラミンゴフラミンゴ

体色は淡いピンク色から鮮やかに紅色をしている

フラミンゴが紅色なのは、餌であるエビやカニを食べているからと言う説もあるが

藍藻類の色素、β-カロテンやカンタキサンチンによるものである

孵化した直後の体色は白く、これらを含む

プランクトンや藻類(スピルリナ)を摂取することで体色が紅色になる

色素を摂取しない状態が続くと徐々に体色が色褪せ、最終的には白色に戻る


動物園撮影は、とても面白いんですけど、いつも檻や柵消しに苦労します


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 天王寺動物園 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<モヒカン? | メイン | 錦糸卵じゃないよ>>
コメント
-サンゴ色-
こんばんは(^^)
動物園に行って来られたんですね。
フラミンゴさんを見ると ど~しても イルミナージュを思い出しちゃいます(笑)
とっても鮮やかなお色ですね。
この細~い足で この体を支えてるんですね!!
何だか ポキッと折れちゃいそうで怖かったりして(笑)
2014/03/25 00:03  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
うんうん、イルミナージュね
ほんまに足細いですよね
寝てる時でも片足で立ってましたよ
バランス取れるんですね

コメントありがとうございます
2014/03/25 00:40  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
フラミンゴだぁ~
綺麗な鴇色だね。
餌をたくさん食べてるのかな?

うん。うん。
檻や柵消しね。
それにガラス越しが一番厄介だよね。
2014/03/25 16:19  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
動物園で飼育してる場合は
餌に色素を添加する事で羽色を維持してるみたいです
柵消しは慣れて来たんですけどね
ガラス越しは難しいですねぇ~
動物園は特にガラス汚れてる場合が多いので

コメントありがとうございます
2014/03/25 23:33  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/865-098e889d
-ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/24 09:14)-
大阪市天王寺区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/03/24 09:14  ケノーベル エージェント ▲ top

| メイン |