Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

マングース 







天王寺動物園にて

マングース

インド原産の食肉目の動物

コブラの天敵として知られている

ジャコウネコ科の雑食獣でネズミや鳥、昆虫などを食べる

1910年インドから輸入された21匹のマングース

沖縄本島に持ち込まれたのが始まり

明治時代、ハブの毒を消す血清がなく

かまれると死亡するケースが多くハブの被害は深刻な問題だった

そこで東大の先生がマングースに注目

ハブと戦わせる実験を行った。

マングースはハブにかまれても死ぬことはなく

最後はハブの頭に食いついて、見事にしとめた

早速、ハブ退治として沖縄本島に導入された。

沖縄ではハブ対マングースの戦いが見れるのが有名ですよね

現在は動物保護条約の為に禁止されて、もう見れない

天王寺動物園には何回も来てるんですけど

マングース見れたのは初めてでした

意外と可愛いんですね


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
大阪城桃園 | HOME | +TSUBAKI+

COMMENT

うんうん。前に沖縄へ言った時は、「ハブ×マングース」を観ました。
あれぇ~こんなにかわいかった?
ほんと意外にかわいいね。(^ー^)
2014/04/01(火) 15:55:35 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
禁止に1票!
見ました!
ハブVSマングース
何で見たんだろう??
自然の中で‥ならまだしも
それで お金を取るのはね‥
反対です!

こんな可愛らしいのに 強いのね~!

余談ですが‥
個人的に 猿回しも反対派!!
2014/04/01(火) 22:39:18 | URL | robimama #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
意外と可愛いですよね
けど怒ると怖い(>_<)
あぁ~阪神も誰か怒ってぇ~

コメントありがとうございます
2014/04/01(火) 23:36:57 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
robimamaさん
こんばんは
僕もテレビで見ました
ハブVSマングースが無くなったから
お客さんはガラガラになってしまったらしいです
ショーをしてた係りの人も色々考えてるみたいですけどね

コメントありがとうございます
2014/04/01(火) 23:43:00 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |