大阪造幣局桜の通り抜け 2014
- 2014/04/15(Tue) -


大阪造幣局桜の通り抜けにて

今年も行って来ました

いやぁ~人の多さに参りました(>_<)

昨年は初日に行ったんですけどね

それにしても凄い人

人で渋滞しててなかなか前に進みませんでした

写真撮りながらなのでメッチャ時間かかりました

それでも大阪の春の風物詩を楽しんで来ました

全長560mの一方通行で全131種類の桜が見れます

4月11日(金)~4月17日(木)まで開催

大阪府大阪市北区天満1-1-79





今年は入り口入ってすぐの千里香せんりこう

ここのは毎年品種の場所が違います

千里香せんりこう)★

東京荒川堤にあったで芳香があるためこの名が付けられた

大輪白色で、花弁数は5~7枚ある

京都の写真もまだあるので交互にでもアップしますね

動物園の写真も時々出てきます^^;


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪造幣局桜の通り抜け | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<桜の通り抜け 2014 Vol.2 | メイン | 祇園枝垂桜>>
コメント
-うわぁ!-
ぎょうさんの人、人、人〜(^^;;
え?毎年、順番が違うの?
植え替えてるってこと?
みんな上見て歩いてるんでしょうね〜
2014/04/15 10:20  | URL | loveuran #05MezCzA[ 編集] |  ▲ top

-loveuranさん-
こんにちは
人凄いでしょ
これでも少ない方みたいですよ
ここの桜はね毎年新しい品種植えたり
場所も変えてますよぉ~
意外と低い木なので
上を見なくても大丈夫なのですよ

コメントありがとうございます
2014/04/15 13:07  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
昨日も今日もいいお天気ですね。

つぼみだった八重桜の花もほころんでいたでしょうね。

ぶっちゃーさんは よく見ていますね(^_-)-☆
私は、、、桜にかかっている名札や俳句はスルーしてしまって。。。(^^ゞ

ほとんど、名前が分かっていません~(^_^;)

「今年の桜」だけは、名前と花を覚えるようにしているんですけど、、、毎年行ってないからなぁ~

続きの花の写真を楽しみにしています。


2014/04/15 18:15  | URL | ももちゃん7 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
香りのある桜っていいね!
それにしても人多いね~
行きたいけど今年は無理かな。。
2014/04/15 18:39  | URL | おさ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
凄い人混み!
カメラを構える隙も無さそうな中で、流石ですね。
自分だったら “えーっと…何処にピントを合わせ、何処をボカすか…” なんて思ってる間に他人に押され、1枚も撮れなさそうです。
他の写真も楽しみにしています。
2014/04/15 21:44  | URL | 8.saku #-[ 編集] |  ▲ top

-ももちゃん7さん-
こんばんは
ほぼ満開でしたよ
名札は必ず、その花と一緒に写真に撮りますよ
何回も行ってると特徴のある花は覚えましたけどね
俳句はたまぁ~に読みます^^;

コメントありがとうございます
2014/04/15 23:52  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-おささん-
こんばんは
この桜はほんとに良い匂いしましたよ
他にも匂い系?の桜が何品種かありました
また来年でも一度来て見て下さいねぇ~

コメントありがとうございます
2014/04/15 23:54  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-8.sakuさん-
こんばんは
そうでもないですよぉ~
人が流れてる&木も低いので
きっと撮れますよ(^-^)
ただし時間はかかるかもですけどね^^;
結構な品種撮ったのでお楽しみに‥飽きないでね(笑)

コメントありがとうございます
2014/04/16 00:02  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/887-8e39384c
| メイン |