靱公園 バラ園 2014
- 2014/05/25(Sun) -


靱公園バラ園にて

大阪市西区にある靱公園バラ園へ二年ぶりに行って来ました

毎年、春バラ秋バラは中之島へ行ってたんですけどね

靱公園うつぼこうえんバラ園

2006年アジアで初めての開催となる

「世界バラ会議」に向けて再整備されました

ゆるやかに起伏する地形を生かして、東から西に向かって

山、里山、田園、街、海へと広がる「大阪のマチ構造」を表現しています

面積 約9000㎡に160品種 約3400株のバラを植栽しています

ブルーバユー

1993年ドイツ作出

花径は8~9cm

微香



アイスバーグ

1958年ドイツ作出

微香



マ・パーキンス

1952年アメリカ作出

先日、買ったミラーレスのNEX3標準レンズで撮りました

使いやすさは?何と言ってもバリアングル液晶の便利なこと

バリアングルは花を撮るには最高ですねぇ~

でも、やっぱり個人的にはファインダー撮影が良いですねぇ~

日中は液晶がメッチャ見にくくて設定とか苦労しました

それ以外は思ってたより綺麗に撮れるし

何よりも軽い!!自分が使ってるコンデジくらいかも

しばらくは出番が増えるかも?NEXのマクロレンズ欲しい~


大阪市西区靱本町1-9 (靱公園東園)


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 靱公園バラ園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アンブリッジ・ローズ | メイン | ゾウの微笑み>>
コメント
-薔薇〜♪-
うす紫の薔薇
気品がありますね〜(^-^)
柔らかな色合いが好きです♪
2014/05/25 01:36  | URL | loveuran #05MezCzA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いよいよNEX写真、登場だね。
綺麗に撮れてるねぇ~♪

わたしPENTAXのレンズがつけるっていうんで、アダプターを買ったのだけれど、
それをつけると手ぶれ防止が使えないんだよね。
やっぱりレンズ買った方がいいかも。

NEXでたくさん楽しんでね。
2014/05/25 10:02  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり♪-
靭公園でしたか(^^)
OL時代は ここの近所に努めてたんだけど
薔薇園があるなんて知りませんでした!
桜のお花見はしてたんですけどね~(^^;)

アイスバーグ最近 気になるバラさんです。
白いバラって清楚できれいだわ~(*゚ー゚*)

バリアングルいいですか?
確かにお外で液晶は見辛いですよね~。
次回購入時は バリアングル付にしよう!!っと。
2014/05/25 23:08  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
ありがとうございます
まだまだ色々設定変えて悩んでます
アダプター買ったんですね
そうそうSONYはレンズに手ぶれ補正付いてますもんね
明るいレンズなら手ぶれはまだマシでしょ?
でもやっぱり純正のレンズが良いよね

コメントありがとうございます
2014/05/26 01:03  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
白バラも清楚で良いですよね
西区に勤めてたんやぁ~
靱公園メッチャ大きいですよねぇ~
バリアングル良いですよ
最近はコンデジにも付いてますよ
アングル方向も様々なので
買うときは見てからの方が良いですよ

コメントありがとうございます
2014/05/26 01:08  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-loveuranさん-
こんばんは
わぁ~ごめんなさい
辺コメ飛ばしてしまった
もう少し早く行けばもっと
色と形が綺麗だったんですけどね
もう大分と枯れ始めてました

コメントありがとうございます
2014/05/26 01:33  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/919-1eabf4c1
| メイン |