幾重にも‥。
- 2014/05/31(Sat) -




靱公園バラ園にて

昨日に続いて日本作出のバラ

セレッソ

1997年日本作出

露出間違いでちと暗くなってしまいました(>_<)

いやぁ~昨日に続いて暑かったぁ~

京都では5月の過去最高気温だったそうです

何とこの時期で33℃( ・_・;)

そこまで上がると真夏ですねぇ~

大阪は28℃

それでも高いですね

あまりの暑さに髪を切りに行ってきました

そうそう!!関西(大阪?)では?

髪を切りに行くことを

頭切りに行ってくるわぁ~って言います

なので髪切ったん?って聞くより頭切ったんって言います

もちろん髪切ったんとも言う時もあるし聞きますけどね^^;

結構、大阪弁って通じない事が多いんですよぉ~

ついついSNSのコメントとかブログのコメントにも

大阪弁で書いてしまうので^^;


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 靱公園バラ園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<豪華な白い薔薇 | メイン | +Japanese Rose+>>
コメント
-凄い!!-
陶器の置物みたいなバラですね~!!
花嫁さんのブーケにも使えそう♪

今日も暑かったですね~。
既に軽い夏バテ状態です(--;)

方言って面白いですよね(^^)
2014/05/31 22:51  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
旭川って、わりと大阪弁みたいところがあるのぉ。
函館から引っ越してきた時、「ここって関西?^^;」って思ったもの。
で、「頭切る」言うよ~♪

そ~そ~昨日の札幌ドーム、TVで見ると、阪神ファンがいっぱいいたねぇ~
札幌ドームは「日ハム対阪神」が一番はいるそうですよぉ。

しっかし・・昨日の結果は・・・q(`Д´:)
2014/06/01 09:49  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
ちと変わった薔薇でしょ
花一つ一つは小さな花なんですけどね
これだけ集まると可愛いですよね
うん、メッチャ暑いですねぇ~
今年初めてエアコンつけましたよ

コメントありがとうございます
2014/06/01 23:59  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
えぇ~そうなんやぁ~
頭切るって関西だけじゃないんですね
「チャウチャウ(犬)とちゃうんちゃう」
これ大阪弁の基本ですよぉ~(笑)
ちゃんと発音出来たら、あなたも大阪人^^;

阪神ねぇ~強いのやら弱いのやら
北海道は巨人ファンが多いイメージがありますねぇ~
でも確かに試合見てると阪神ファンも多いですね

コメントありがとうございます
2014/06/02 00:06  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/925-e9a42e84
| メイン |