スポンサーサイト
--.--.-- |

まるで煙の様な‥。






長居植物園にて

久しぶりに長居植物園へ行って来ました

今年はマイコになって牡丹も芍薬も撮れずでした(>_<)

年パスも切れてたのでついでに交付してきました

日曜日は久しぶりの晴れで暑い暑い(;^_^A

ちと焼けました

★煙の木(けむりのき)★

漆(うるし)科

ハグマノキ属

名前の由来:花のあとで糸状のけむり状のものがボワーッと出てくる

別名:「白熊(はぐま)の木」

   白熊=ヤクという動物の尾っぽの白い毛のこと

   「霞(かすみ)の木」霞がかってるので

   「スモークツリー」この名が一番有名

花言葉=「煙に巻く」そのままやん(笑)


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
2014.06.09 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/934-77fdf7eb
