ピクチャーエフェクト
- 2014/06/23(Mon) -


長居植物園にて

紫陽花NEX3の撮影モードのピクチャーエフェクトで初めて撮影してみました

こちらは「ハイキー

絞り等は触れないんですけど露出だけは変えられます



こちらは「パートカラー(ブルー)」

いわゆる色抽出ですね

他にはレッド、イエロー、グリーンが残せます

影になってる部分とかは、やっぱり綺麗には抽出しないんですね

他にレトロやトイカメラやハイコンモノクロ等、全部で11種類

またいつか使ってみたいと思います

ハイキーは、花撮りには、なかなか使えるかもね

撮影:SONY NEX3K

関係ないけどスマホの機種変更どのメーカーにするかメッチャ悩んでます(>_<)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 長居植物園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<長居植物園 紫陽花 | メイン | 長居植物園 正面ゲート並木道>>
コメント
--
こんばんは(^^)
最近のカメラは カメラ本体に 色んな機能がついてて 遊べるみたいですね!
楽しそう♪
私は ソフト?アプリで楽しみます!!(←負け惜しみかっ(笑)

この紫陽花のブルーとっても 優しい色ですね(^^)
2014/06/23 23:48  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
普段は、あんまり使わないんですけどね
後から編集出きる機種もありますよぉ~
キヤノン機はあまりそういう機能は付けてないですねぇ~

コメントありがとうございます
2014/06/24 00:13  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いろんな機能あるようだよね。
わたしもPlayMemoriesを使う事が多く、
ほとんど使った事ないんだよね。
でもおもしろそうだね。
今度使ってみるね。
ありがと~
2014/06/24 11:33  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
おはようございます
SONYはまだ少ない方かもです
PENTAX&OLYMPUSが色々遊べますねぇ~
特にPENTAXは後から編集出来るので面白いです

コメントありがとうございます
2014/06/25 10:58  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/948-109ff7c2
| メイン |