大阪舞洲ゆり園 2014
- 2014/06/26(Thu) -






大阪舞洲ゆり園にて

昨年、出来たばかりの大阪の新名所ゆり園へ今年も行って来ました

海沿いに沢山の百合が植えてあって小高い丘になってます

小高い丘には200万輪の百合が植えてあります

最高気温31℃の中、写真撮りながらなので暑い暑い(;^_^A

潮風は吹いてるんですけど生ぬるい感じで余計に暑かったぁ~

今年は昨年に比べ行くのが遅かったので早咲き品種は枯れてました

遅咲き品種はボチボチな感じで満開まではもう少しかな?

平日なのに意外と人も多くビックリしました

大阪市内でも、何も無いとても不便な場所なんですけどね‥。

入園料¥1000と、ちと高めかな?

5月31日~7月6日までの期間

朝9:00~夜7:00まで無休

大阪大阪市此花区北港緑地2丁目1


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪舞洲ゆり園 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<百合のかほり | メイン | 長居植物園 アジサイ園>>
コメント
-海辺は新鮮~♪-
前に誰かの写真で
奥伊吹のスキー場が期間限定でユリ花畑に
なってるの見たことあるけど
海風にそよぐ~のは初見^^
気持ちよさそうなとこですねぇ~♪
2014/06/26 09:56  | URL | loveuran #05MezCzA[ 編集] |  ▲ top

--
ただいまの気温29.3度・・こっちも暑いよぉ。
今年何度目のエアコンONだろう。
いつもの年より多いような気がする。

海の見える丘の百合園、良いねぇ~
百合たちも海を眺めているかな?
舞洲ゆり園ね。
良い所だね。
2014/06/26 14:29  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

--
天気の良い日に行かれたのですね♪
青い空と海に緑と色とりどりの花 とっても素敵ですね~♪
以前 TVで見た時は 曇り空で残念な感じでした(笑)
その時は 確か先週末が見頃とか言ってましたが まだ大丈夫だったようですね(^^)
フォトコンテストされてるとか言ってましたが‥
ぶっちゃーさんも エントリーされましたか(笑)?
2014/06/26 23:13  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-loveuranさん-
こんばんは
暑くなければ最高の場所ですよぉ~
日陰が全く無いので暑い日はねぇ~(;^_^A
六月のあたま位が一番良い時期かもです

コメントありがとうございます
2014/06/27 01:21  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
北海道で、その気温は厳しいでしょうね
まだ大阪よりはジメジメしてないでしょうけどね

見晴らしは最高ですよ
百合たちにとっては、あまり良くないと思いますけどね
潮風が花には良くないかもね
「舞洲」読めました?
「まいしま」って読みますよ
読み方書くの忘れた^^;

コメントありがとうございます
2014/06/27 01:27  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
はい、水曜日意外は天気がイマイチの予報だったので
ほんとはもう少し早く行く予定してたのですけどね

これでも、もう大分と少なかったです
蕾もまだまだありましたけどね
でも昨年見れなかった百合が見れたので良かったです

コメントありがとうございます
2014/06/27 01:32  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/951-d97254ac
-ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/26 09:16)-
大阪市此花区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/06/26 09:16  ケノーベル エージェント ▲ top

| メイン |