百合と雲と‥。
- 2014/07/03(Thu) -






大阪舞洲ゆり園にて

NEX3の撮影モードのピクチャーエフェクトPOPで撮影

その名の通りポップカラーな仕上がりになります

彩度高めコントラスト少し高め

こちらも風景撮りには使えるかもですねぇ~

普段から僕は花撮りの時は彩度&シャープネスは少し上げて撮影してるので

このモードで花を撮るとかなり色緩和しそうです

ここはミックスゾーン

色んな色の百合が咲いてました

水曜日はメッチャ暑かったです(;^_^A

大阪は関西は梅雨はどこへやら‥。本当に雨が降らないです

今晩からちと梅雨らしい天気になるみたいですけどね

スマホ機種変しましたぁ~メーカー変わると使い方が‥。


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪舞洲ゆり園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<+lily flower+ | メイン | イロトリドリ ノ ユリ>>
コメント
--
nexいろいろ試して楽しんでるねぇ~(^ー^)
ピクチャーエフェクトはあんまり使ってないけど、シーンは使ってるよ。
夕景とか花火を撮る時も便利かも~
せっかくのたくさんある機能、わたしも使いこなさなくちゃね。

色とりどりのユリ綺麗だね。

そちら降るらしいね。
九州とかゲリラ豪雨が降ったみたい。
最近のお天気激しいよねぇ~
気をつけて!
2014/07/03 16:03  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんにちは
一応、付いてる機能は試したくなるんですよぉ~
大分とNEXと仲良くなりつつあります^^;
レンズが欲しくなりますねぇ~
もしくはNEXの新しい機種が欲しくなります(笑)
最近、K7の出番が減ってる

コメントありがとうございます

2014/07/04 13:36  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/958-8bcfce72
| メイン |