季節はずれの秋桜
- 2014/07/06(Sun) -






長居植物園にて

ビックリ!!( ・_・;)

この時期にコスモスが咲いてるなんて‥。

ここは毎年、夏には向日葵畑になり、秋には秋桜畑になる場所

長居植物園のブログによると

昨年は種が鳥に食べられてまき直したため

地中に最初にまいた種が残り開花

もしくは、雨で昨年の刈り取りが遅れたため、

コスモスの種が地面に落ちたことも原因だそうです

とても綺麗に咲いてたんですけど?

秋にここを秋桜畑にするには6月末には耕さなければ

いけないらしくスタッフさんは悩んでる様です

少しなら、まだ良いんでしょうけど見事に沢山咲いてました

秋桜には7月末頃に咲く早咲きと秋に咲く遅咲きがあるらしいです


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 長居植物園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アメリカ芙蓉 | メイン | 夏の訪れ‥。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/961-b9cd2ce6
| メイン |