Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

長居植物園 蓮 









長居植物園にて

蓮の花を朝から行って初撮影してきました

昨年は少しだけ開いてるのは撮ったんですけどね

午前中に植物園に来るのは初めてで

ちと曇り空だったのが残念でしたけど午前中は涼しかったです

はす)★

(すいれん)科

ハス

インド原産

は「蜂巣(はちす)」の略

実の入った花床(花中央の黄色部分)は

たくさんの穴があいていて蜂の巣に似ていることから

漢字の「」は漢名からで種子が連なってつくことからといわれる

朝早く開き午後3時頃には閉じる

花の開閉は3回繰り返し4日目には花びらが散る

泥の中にある根の部分はふくらんで根(レンコン)になる

仏教の思想・美術と深く結びついた存在

花言葉=「神聖」「清らかな心」など

7月3日の誕生花


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
初夏に咲く華美(はなび) | HOME | キラキラ石榴

COMMENT

綺麗♪♪♪
めちゃくちゃ綺麗ですね~!!
早起きして撮りに行かれた甲斐がありましたね!
大きく引き伸ばして飾られたらいいのにぃ~(*^ω^*)
って もうされてるとか?!

余談ですが‥
レンコンも大好物です(笑)

いいもの見せて頂きました('ω')ノ
2014/07/09(水) 17:27:25 | URL | robimama #- [ Edit ]
きれい~♪
早起き撮影お疲れさん~

蓮はやっぱり神秘な感じのするお花だねぇ~
ぅ~ん撮ってみたいなぁ。
でもしばらくは無理。
もっと温暖化が進んだら・・って、≧(´▽`)≦アハハハ
2014/07/09(水) 20:09:54 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
robimamaさん
こんばんは
メッチャ綺麗に沢山咲いてましたよぉ~
良い方の望遠レンズ持って行けば良かったんですけどね
他の花も撮るので短い方を持って行きました
うん、引き延ばして店に飾ってますよん(^-^)
レンコン美味しいですよね

コメントありがとうございます
2014/07/09(水) 23:41:14 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
メッチャ眠たかったです(-_-)゜zzz…
調べると北海道にも
蓮の花、見れる所、少ないけど数ヶ所あるんですねぇ~
咲かないと思ってました
機会があれば撮って来てね

コメントありがとうございます
2014/07/09(水) 23:46:16 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |