04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

天王寺動物園のキリンさん



天王寺動物園にて

天王寺動物園には元々、二頭のキリンがいたんですけど

平成24年(2012)に二頭が相次いで亡くなりしばらくいない状態でした

平成25年に姫路セントラルパークから借り受け、やって来たのが

このキリン幸弥(こうや)」君、オス



そして、こちらが今年やって来た「ハルカス」ちゃん、メス

今年、あべのハルカスが全面開業したことにより近畿日本鉄道株式会社より贈与

現在国内で飼育されているキリンの頭数は徐々に減りつつある事から

幸弥にパートナーを迎えたいと考え協力先の企業を探していたそうです

名前は、大阪・阿倍野の日本一高いビルから

地球上で一番背の高い動物がプレゼントされることから「ハルカス」ちゃんと命名



こちらが微妙な距離の二頭

手前は今年生まれたシマウマの子供

ハルカスちゃんは初撮影

この二頭は他の動物と違い区別がつきやすかったですねぇ~


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 大阪 アミメキリン 天王寺動物園 キリン 幸弥 ハルカス

コメント

アミメキリンサン、赤ちゃん誕生すると良いね。

旭山では、雌のマリモは亡くなっちゃって、雄のゲンキ1頭になっちゃいました。
やっぱり編み目の粗い方が雄なんだね。
仲良しで、いつもネッキングしたけれど、幸弥くんとハルカちゃんはどう?
旭山にも雌のキリンさんが来ないかなぁ~

こんばんは♪
ちょっとバタバタしておりまして‥
纏めて 過去のも読ませて頂きました♪

動物は みんな可愛らしいですね~(^^)
ここはキリンさんとシマウマさんが同居?されてるのですね!
キリンさん 網目模様が全然違いますね!
多少の違いはあると思いますが
ここまで違うと一目瞭然ですね(^^)v

くぅさん

こんばんは
二頭は仲が良いと言うか‥
幸弥くんが突然のハルカスちゃん登場で少し戸惑ってるみたいです
まぁ~まだまだ入って来たばかりやし仕方ないのかもね
子供出来ると良いんですけどね
旭川にも、もう一頭欲しいですよね
一頭では寂しいやろなぁ~

コメントありがとうございます

robimamaさん

こんばんは
ここは、草食動物ばかりが集まってる
サバンナゾーンなんですよぉ~
さすがにキリンさんが、いつも目立ってますけどね
他の動物は似ててオスメスの区別がつきにくいですねぇ~(>_<)
分かる動物もいてるんですけどね

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング